2012年7月19日木曜日

英語講座@北海道ニッカサービス

안녕하세요? 語学部の塚崎です。
また出張講座に行ってきました!今回は余市です。
海を見ながら列車に揺られる楽しい旅でした。
(もちろん仕事もちゃんとやってきましたよ!)

不覚にも写真を撮るのを忘れました。余市駅。のつもり。



余市といえば真っ先に思い浮かぶのがニッカのウイスキー蒸留所ですね。
私も前に遊びに行ったことがあります。
糖化→アルコール発酵→蒸留と、学生時代に微生物の授業で習った工程を
直に見ることができ、かなり感動しました。蒸留所は本当におすすめです。
ウイスキーソフトクリームも食べれます。


さて。今回は英語の授業です。
ここは有名観光地なので英語圏のお客さまもたくさん来られます。
そんな時きちんと親切な対応ができるように!
皆さん一生懸命です。


今回の担当はロシェール先生。会場はおしゃれなレストラン。

重役の方々も勉強します!

難しいところは個別指導が入る。

中身が理解できたら実践!3人以上と練習しましょう。

英語なら上司との距離ももっと近くなる?

最後は皆の前で発表。よくできました!

盛りだくさんの授業となりました。
ご要望の通り会話練習の時間をたくさん取れたので、
飽きない授業になったのでは?と思います。
今度お客さんのふりをした別の先生がやってきて
皆さんの習得具合をチェックします。
それまでに今日習ったところを復習しておいてくださいね。

チャイナワークの語学研修は中国語だけではありませんでした!
必要とあらばどこでも駆けつけますので、ぜひご相談ください。