2012年6月22日金曜日

サマータイム? 朝の勉強会

総務の池田です。

今日は夏至、一年中で昼間の時間が一番長い日ですね。
だからというわけではありませんが、今日は朝の8時から勉強会を行いました。



夏は、早起きして、すがすがしい空気の中で出勤するのもいいですね。
勉強がはかどります。

朝、オフィスについてみると、もうすでに7時からの「朝のビジネス中国語講座が始まっていました。今は2クラス、朝の教室があります。7時から70分間中国語を勉強して会社に行くのです。火曜日と金曜日、週に2回。

チャイナワークの勉強会は月に一度、経営会議が月に一度。週に2回も早起きして勉強している生徒さんには、頭が下がります。

チャイナワークの語学部では、8月から始まる朝のビジネス中国語講座を企画しています。是非多くの方に朝の時間を有効活用していただきたいです。